ますおんらいんのブログ

東京でエンジニアをやっている人の日記。

2014年度の手帳購入

ちょっと早いですが、来年の手帳を購入しました。

 

いろいろ悩みましたが、今年は『ジブン手帳』を使おうと思います。

ジブン手帳は初めてなので、ファーストキットなるものを購入。

 

届いた商品がこちら。

f:id:solauz:20130926040742j:plain

 

写真からはわかりにくいですが、3冊の手帳が含まれています。詳細は本家HPにてご確認くださいませ。

 

 

こちらが現在使用している『ほぼ日手帳 2013 WEEKS』 

f:id:solauz:20130926040757j:plain

去年・一昨年と『ほぼ日手帳』を使用していたのですが、手帳を書く日・書かない日の差が激しかったため、一日一ページスタイルの手帳は辞めにし、WEEKSを使用開始。

一年使った感じとしては、非常に使いやすかったのですが、スケジュール帳後半に付いているメモスペースを上手に活用できなかったため、メモスペースが多いジブン手帳に変更してみました。

ジブン手帳はまだ使用していないのでなんとも言えないですが、スケジュール管理部分とノート部分が分かれていて、ノート部分が不足した際に追加購入できるので、WEEKで感じた弱点を補強できると思います。

 

新旧手帳のサイズ比較するとこんな感じ。

一回り大きくなってしまいましたが、基本カバンに入れて持ち歩くのであまり問題は無いです。

f:id:solauz:20130926040812j:plain
 
因みに今まで使ってきた手帳(使用年月)は

超整理手帳(2年)』→『ほぼ日手帳(2年)』→『ほぼ日手帳WEEK(1年)』

きっとジブン手帳の機能は(超整理手帳ほぼ日手帳WEEK)÷2 の使い方ができそうなので、一年間しっかり使っていこうと思います。
 
まだ手元に届いていないですが、オフィス用にロルバーンダイアリーも購入。
基本はノートとして使う予定。