ますおんらいんのブログ

東京でエンジニアをやっている人の日記。

福は内の安心感

皆様お久しぶりです。

私事ですが、本日10/28に29歳の誕生日を迎えました。

ここまで健康に過ごしてこれたのも、周りで支えてくださる皆様のお陰でございます。
大変感謝しております。本当にありがとうございます。

誕生日ついでに最近の出来事を共有しておこうと思います。

主に友人・音楽関係ですが、気になる方は続きをどうぞ。

 

 

9/5(金)-9/8(月)
お義姉さん夫妻が今年いっぱいまで奄美大島勤務ということでしたので、
夏休みを頂いて、奄美旅行に行きました。

序盤は天気が悪く、やりたいことができませんでしたが、
後半は天気回復してくれて、海で泳いだりカヌーを楽しむことができました。

f:id:solauz:20140908120548j:plain

f:id:solauz:20140908133412j:plain

f:id:solauz:20140908110505j:plain

 

お義姉さん夫妻(特にお義姉さん)にはかなりお世話になりっぱなしだったので、
関東に遊びに来る際には恩返しをしたいなと思っております。

本当にありがとうざいました。

 


9/23(火)
大学時代のバンドメンバー(Vo,Gt)の結婚式でした。

結婚式の余興を頼まれ、大学友人でバンド演奏することにしたのですが、
結構直前に余興を依頼され、さらにメンバーが東北と関東に在住だったため集まって練習することができませんでした。
結局、式当日0時から秋葉原のスタジオを借りて、2時間練習しただけの余興となってしまいました。

本番は特にトラブルなく、新郎新婦も喜んでくれたみたいで良かったです◎

友人の結婚式に参加するたびに思うのですが、
親族以外を呼ぶ結婚式はいつも大変そうだなぁと感心するばかりです。

自分は親族だけでの結婚式だったので、人を呼ぶことができる夫婦はすごいなぁと素直に思います。
(海外挙式だったし、比較的楽ちんでした。)

とにかく、おめでとうございますです!


10/25(土)、26(日)
進行方向別通行区分と古都の夕べが新譜を提げるとのことでしたので、
レコ発ライブに行ってきました。
他の出演者も自前のかっちょいい音源もってきて、二日間とも楽しめるイベントでした。

f:id:solauz:20141028210252j:plain

 

 

25日

  • クリトリック・リス
    →独特の空気を作って、そのまま大阪に行ってしまった。同日に2公演、しかも関東・関西でなんて、ハードスケジュールすぎでしょ。
    あのサブカルマンセー集団の中であのパフォーマンスをしたのは好印象です。下手な芸人より面白かった。
  • otori
    →個人的にボーカルにメロディを歌って欲しかった。
    かっこよかったのはインストの曲。
    もっと色々やって欲しい。
  • 進行方向別通行区分
    →安定のかっこよさ。進行方向の田中氏と真部氏の足元機材チェックできただけでも収穫。新譜もゲットできました。
    2時間以上演奏してた気がするけど、よくあんなに演奏できるなぁ。機材トラブルもあって、真部氏が田中氏のギター弦交換のため急に裏に行ったり、もうやりたい放題でした。でもかっこよかったなぁ。

    f:id:solauz:20141028210210j:plain

 

26日

  • the peggies
    →可愛かった。10代って素晴らしい。個人的にはベースの生足と安定したプレイが最高でした。
  • 古都の夕べ
    →田中氏、真部氏はかっこいいとして、ドラム可愛かった。日本マドンナは聴いてないのでチェックしよう。そして、ベース。ほんとあの中でめっちゃ頑張ってた。ベース別の人だったらきつかったと思う。かっこよかった。
    別バンドのサポートでプレイすると、自分の曲じゃないのでプレイする時も緊張しちゃいますよね。ステージ上の緊張感が観客に伝わってきて、テンション上がりました。こっちも物販CDゲットできました。物販中誰もアンコールしてなかったのに勝手にアンコールやってて物販中断したのはサプライズだった。

    f:id:solauz:20141028210219j:plain

帰りはCity Country Cityでパスタ食って帰りました。生パスタ(゚д゚)ウマー

f:id:solauz:20141026212330j:plain

f:id:solauz:20141028234224j:plain

 


10/28(火)
29歳の誕生日
会社の人にお祝いでプレゼントもらいました。

29歳に因んで肉をもらいました。
出社して朝一で肉をもらいました。

 

f:id:solauz:20141028202650j:plain

f:id:solauz:20141028202659j:plain

f:id:solauz:20141028221033j:plain

f:id:solauz:20141028223606j:plain

 切り分けて冷蔵庫に格納してってやっていたら、今日一日が終わりました。

毎年会社の人からはプレゼントもらっているので、ホント感謝です。ありがとうございます。 

 

 

11月もイベント盛りだくさんなので、気が向いたら更新します。

 

でははー