ますおんらいんのブログ

東京でエンジニアをやっている人の日記。

blog始めました

最近アウトプットがやたらと少ないので、記憶のアウトプットとしてblogを始めました。

雑記がメインで、時々備忘録。

 

プライベートがメインで、時々仕事で学んだの技術系のblogにしていきたいと思います。

 

 <近況>

趣味について

箇条書きだけど、

  • 夏にベースギターを買ったが、あまり遊べてない。
  • 進行方向別通行区分がかっこいい。
  • 9月にマイブラを観に行く。
  • ハトクラとハトクラPCの拡張を買ったが未プレイ。
  • メガテン4が終わってない。
  • 地球防衛軍4が終わってない。
  • 世界樹が始まってすらいない。
  • ダーツのRtが上がらない。(下がらない)
  • 来期のスケジュール帳を検討中。(今はほぼ日Weeks)
  • 旧式nexus7を活用して電子で自己管理にトライ中。
  • 裁断機とスキャナを買ったけど、まだ自炊をしていない。
  • 輸入ビール(゚д゚)ウマー

こんな感じ。

仕事について

8月1日からプロジェクト異動となり、気分を改め自己鍛錬中。

プロジェクトで必要な知識として、

  • F社の統合監視ツール
  • T社のDBMS
  • S社の統計分析システム
  • Subversion

また、社内で求められる能力として、

  • 改善力
  • 後輩指導

なんてのがあるのではないかと感じており、スローペースで自己啓発中。

特に後輩指導が難しい。

大した人間じゃないのでちゃんと指導できているのか常にドキドキ。

今は慎重に行動できていると思うけど、